2013年5月21日火曜日

たいふぇすちばあああある☆

タイフードのお祭りー!
東京だといろんな国のが春から夏にかけていっぱい開催だけど
大阪はこのタイフェスに、高津宮 のインドメインのお祭りに、中華学校の台湾のお祭りくらい?
あ、あとクリスマスのドイツフェス!?

んで一番一日あたりの規模が大きいのがタイフェスー





















 関東や名古屋や関西の各タイ料理屋さんがめいめい出店してて、
同じ料理でもシェフの生まれ故郷が違うので辛さも味も全然違って楽しい!!




 アイドルや歌手のミニライブに


タイ舞踊!これは最後に前列の観客を混ぜて全員で即席ダンス









一番のおきにいり!ラーメンサラダ!!
タイのラーメンは粉スープをお湯に溶かさずそのまま混ぜて野菜やシーフードとまぜまぜすれば立派な辛酸っぱいおいしいサラダになるの!!
かつおだしとか入ってるせいか日本のじゃ同じ味は出ません!しあわせ~☆
どっちかっていうと超屋台料理だし家庭料理なのであまり売ってるお店なくって…
タイフェスならこれも500円!
日本のタイ料理で一人前きっかりあって500円なら安い安い!!わぁい!

来年もいくよーいくよー!暇だったら・・・w